2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

今日から再開ですか

ワールドカップは一休み。というわけで、久しぶりにウイイレ、昨日はフットサルでハッスルしました。足腰が痛いですな。
今日から再開。


ご意見・ご感想、お待ちしてます! コメントをもらえると大喜びします!
応援もよろしくお願いします!→→→

| サッカー | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

祝・模様替え

テンプレートいじってたらハチャハチャになっちゃって、元に戻せなくなってしまったので思い切ってかっちょいいのに替えさせてもらいました。
月は動くのでみなさん遊んでいって下さい。

アクセス解析はうまく付けられたのか、どうですやら...と覗いてみますと、びっくり!
本日の来訪者の方の内、1/4の方が「オシム」の検索からやって来ているではないですか!

オシムで検索する人が多いのは分かるにしても...ナムナム...

「オシムとは誰だ」「オシムってジェフの監督」「オシムの秘密」「おしむ」とか書いたら更なるアクセスアップが...

とかやってしまうから信頼を失ってしまうのですね。

最近サッカーのことをよく(のみ?)書いているので、サッカーがらみの検索から来てくれる人も増えてきて楽しいです。ちなみに、一番多いのは「ロングシュートとは」での検索です。

さらにちなみに、トータルで根強い人気のキーワードは、
「レゲダンス」です。

| 雑記 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新監督オシム その2

紫色の旋律というブログを読みました。
「まる」さんがオシム就任について書かれていました。(詳しくは「紫色の旋律」で)
うーむそうですな、と共感しました。
先の記事に、「ジェフ側やJリーグ全体、ひいては日本サッカー全体のためにも、協会はこの件についてはきちんと筋を通すべきであるが」と、付け加えさせていただきます。

トラックバックの仕方がよく分からないのでこんな形になりましたが、まるさん、どうもありがとうございます。

| サッカー | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オシムは、要請されても断ると思っていました

日本敗退からしばらく力が抜けてしまい、ブログの更新もサッカーニュースのチェックもしていませんでした。試合だけは見ていましたが(録画含め)。
で、週明けから復帰です。...と、なんと!次期監督がオシム!?これは日本のサッカーファンの大部分は喜んでいるのではないでしょうか。ジーコの時も期待はありましたが、同じくらいの不安もありました...。
とにかく、新しい日本代表、今後の戦いぶりが楽しみです。

W杯、さすがにトーナメントに入ると熱さが違ってきます。

ポルトガル×オランダ、荒れましたが内容はちゃんとあって面白かったです。
イングランド、次は何か変えてきて下さい。
イタリア×オーストラリア、延長戦が見たかったです。

占いは、今週もお休みでお願いします。
せっかく占い目当てで訪れて下さった方、申し訳ありません。

ご意見・ご感想、お待ちしてます! コメントをもらえると大喜びします!じじさんありがとう!
応援もよろしくお願いします!→→→

| サッカー | 02:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

祝!“サッカーコラム トータルフットボール”に紹介されちゃった!

私はサッカーが好きでして(読めばわかりますな)、インターネッツでも色々サッカー情報を得ています。
ブログでサッカーについて書いておられる方もたくさんいますが、私が愛読しているのはサッカーコラム トータルフットボール
この試合、このチームのなにが悪かったのか、あの選手の今日のプレーは...等、もやもやっとした部分をはっきり解明してくれます。サッカーに対する愛情がとても感じられる素晴らしいブログで、多くの方が訪れる人気サイトでもあります。
私も時々コメントさせていただいているのですが、なんと当ブログが紹介されているではありませんか!
じじさん、ありがとう!
みなさんも是非サッカーコラム トータルフットボールへ!
うわ、アルゼンチン×オランダ始まる!




サッカーコラム トータルフットボール

| サッカー | 02:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こっそりサンガを占う

相変わらず寝不足が続く毎日。
スペインはやっぱりかなりやっちゃうのでしょうか。
さてと、ワールドカップで盛り上がる中、ひっそりと京都サンガ新加入のピニェイロ選手を占う私。

...個人技はなかなかのものなのだけど、フィットせず...
それでもせっかく取った外国人だから、と使い続け...
やっぱ中払でいこか、ってなった時にはもう降格決定が目の前...

...占いは、明日を変えるためにこそある...というのがこのブログの趣旨で...

なら日本勝つなんて書くな、とは言いっこナシで。


ご意見・ご感想、お待ちしてます! コメントをもらえると大喜びします!
応援もよろしくお願いします!→→→

| サッカー | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あかなんだ

勝てませんでしたね。
占い、はずれましたね。
フランスも勝てませんでしたね。
ジダン次出られないんですよね。
ジダンのサッカー人生がまだ終了してないことを祈ります。
韓国いいなあ...

占いましょう。

ブラジルには勝
      ち
      ま
      す

ご意見・ご感想、お待ちしてます! コメントをもらえると大喜びします!
応援もよろしくお願いします!→→→

| サッカー | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

いよいよだ

占いブログであるはずの当ブログ。よく分からなくなって参りましたが、いよいよクロアチア戦ですね!ここでなにを書いてもどうなるわけでもないのですが、私はまだまだ日本代表の力を信じています!
というわけで占いはお休み。
...占いらしいことを一つだけ書いときましょう。
今日は日本が勝ちます!

| サッカー | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

w杯

エクアドル×コスタリカ終わりました。
エクアドルはキックの精度も高いし、よく走ってしっかり守ってちゃんと攻める。いいチームですね。
それに比べてコスタリカは...もーう!って感じでしたね。監督は盛り上がってるんだけど、プレーの内容は勝つ気があるんだかないんだか。がっかりですよ。
って寝ずにサッカーばっかり見てますが。占いブログにこんなんばっかり書いてますが。
さ、次はイングランド。久しぶりにイングランドの「いいサッカー」が見たいですな。30分寝ますか。
というわけでルーニーに期待。

| 未分類 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

w杯

ドイツ戦、見ちゃいましたねー。熱かったですねー。盛り上がりましたねー。オドンコールのオフサイド万歳、笑いましたねー。
寝てないですねー。やばいですねー。やばいですねー。
エクアドル×コスタリカも見始めちゃいましたねー。おもしろくない試合ですねー。コスタリカ、ダメですねー。
今日はイングランド戦のあとスウェーデン×パラグアイですねー。やばいですねー。眠いですねー。ビデオにしときましょうかねー。
ああ、後半始まりますねー。コスタリカ、何かして欲しいですねー。でもこの調子のままドイツ戦みたいになんかワンチョペ決めちゃった、みたいのならいやですねー。
というわけで、ゴメスに期待。

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

さてワールドカップ

さてワールドカップ。
サウジ×チュニジア戦が終わったところです。すごい試合でしたね。あまり気になる試合でもなかったのですが、これまでで一番盛り上がった試合なんじゃないですか? まあ、思い出したくない「あの試合」も、勝った側からすれば盛り上がったんでしょうけど...。

というわけで、各国1戦目を終えました。

チェコ、すごかったですねー。「あの試合」のショックから立ち直らせてくれるようなビューティフルな試合でした。ロシツキは今大会での大ブレイクを期待していましたが、まさか2得点とは。1点目のミドル、素晴らしかったですねー。「点を取れるロシツキ」、今後も期待です。コラーの負傷は気がかりですが、今日のニュースでは大した怪我ではないとか。「アメリカが弱すぎた」のかどうなのか、次の試合も楽しみです。ガーナも結構やりそうでしたし。

ロシツキのもそうですが、開幕戦のフリングス、イタリアのピルロ、ミドルシュートのすごいのが多いですね。ゴール前でチョコチョコやるのよりも豪快なのが決まる印象があります。日本も次はドカンと決めて下さい。

次、といえばクロアチア。ブラジルに敗れはしたものの、かなり強いような気がするんですけど...。プルショ?プルソ?初めて見たんですが、すごいですねー。あの巨漢であの技、あのスピード。なんか左サイドで多くプレーしてましたが、復帰するらしい加地さん大丈夫ですか...? まあここで心配してもしかたないです。やってくれると信じます。

とか言ってる間に次はドイツ×ポーランド。ドイツの守備はどうなんでしょうか。1試合目がさっぱりだったポーランドも負けたら終わり。この試合も見逃せませんねー。眠いですねー。やばいですねー。寝不足ですねー。でもやっぱり生で見たいですねー。あと30分でキックオフですねー。

というわけでスモラレクに期待しつつ、筆を置かせていただきます。

| 雑記 | 03:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今週のラッキー・キーワード 6月12日~6月18日

いよいよワールドカップ開幕です。世界のスーパースター達が熱い戦いを繰り広げる一ヶ月。サッカー好きは寝不足との戦いが始まることになりましたね。
サッカーに興味のない人はサッカーそのものと戦う一ヶ月でしょうか。2chなんかみてるとサッカーを憎んでる方もおられるようで。

<今週のキーワード 6月12日~6月18日>

1月生まれ
キーワード:パス・アンド・ゴー
パスを出したら動きましょう、と小学生時代に教えられました。左サイドのあの人がこればっかりやりますね。

2月生まれ
キーワード:ハンドリング
通称「ハンド」はハンドリングの略だと中学時代読みました。韓国の放送では「ハンドル」と言っていたような気がします。

3月生まれ
キーワード:ダイブ
これが生み出したドラマにはあまりいいものはありませんね。まあ、勝ちたい気持ちがストレートにそういう形で出てしまうのなら仕方ないとも思えるですが...。

4月生まれ
キーワード:サイドアタック
中がきついなら横から。ただし「やらされている」のならひと工夫欲しいところでです。

5月生まれ
キーワード:ノールックパス
「逆を向く」のと「ノールック」は違う気がするのですが。ex.レッズ・エメルソンの「ピッチの外向いちゃったノールック」は人々を楽しませましたね。

6月生まれ
キーワード:格上
攻めてくる「格上」に対してはいい勝負ができます。本当は、守ってくる格下・又は同等と見られる相手をどう崩すかこそが問題なのですが...。

7月生まれ
キーワード:ロスタイム
特に大事な一戦でよくドラマが生まれます。諦めない気持ちは大切です。また、守りきろうと平常心をなくしてしまうのは要注意です。

8月生まれ
キーワード:P.K.
これも嫌なドラマをつくる要素になります。審判も人間です。大変です。しかし、だからこそ、優秀なジャッジを期待します。

9月生まれ
キーワード:サイドバック
私は小・中の頃やってましたが、「上がる」と言う概念すら持ってませんでした。90分、上がったり下がったりは大変ですが、頑張って!

10月生まれ
キーワード:カウンター
攻撃的な強豪がこれでやられる場面が多そうです。

11月生まれ
キーワード:ミドルシュート
最近はよっぽど遠い所からでないとロングシュートとは言わないようです。引いた相手にはどーんと強烈なやつをお見舞いしましょう。

12月生まれ
キーワード:スルーパス
敵の間をスルッと通すからスルーパス。ここしかない、ってのが通るとしびれます。

ご意見・ご感想、お待ちしてます! コメントをもらえると大喜びします!
応援もよろしくお願いします!→→→

| 週間占い | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ぶつぶつと。仕事中に。

5月28日から6月4日までの週間無料占いが消えてしまいました。
というか、おそらく消してしまいました。
困る人はいないと思うのですが、一応・申し訳ありませんでした。
音楽占いに仕立てたので私自身は残念です。

さてついでに何か書かせていただきましょう。

最近、例のダビンチコードみたいな本を読んでいます。なかなかおもしろいです。とぎれとぎれになるのは嫌です。教授が語る諸説もなんかあんまりしっくりきません。
でも、おもしろいです。

今、目の前に貼ってあるカレンダー。6月はバラックさんです。大きな口で叫んでいます。来シーズンはチェルシーです。ランパードと並ぶんですか? ならぶんですか? ナラ・ブンデスリーガ? 占いとは関係ありません。

昨日お友達が買ってきたワールドカップの本、各国のメンバーは18人しか載っていませんでした。残念です。

実は今仕事中です。やる気が出ません。ビールでも飲みたいです。

あ、京都サンガの新加入外国人が決まったみたいですね。トップと左サイドですか。期待ですね。サイドの人、大志みたいな、とかどっかに書いてありましたけど、どっちかといえばフロンターレの左の人みたいのがよかったかな。個人的には。いずれにしろ期待です。え?左サイドって、バックじゃないですよね。違いますよね。
トップのピントさんも期待です。ポルトガルリーグのピントと聞いてびっくりした人は私だけじゃありませんね。でかいらしいですね。ぽこぽこ点とってほしいものです。
テシマ・角田も戻ってきたことですし、リーグ戦再開が楽しみです。
あ・わすれちゃいけない。リカルドさん、アレモンちゃん、今までありがとう。今後もがんばってね!

リカルド・アレモンといえばこの前ひまだったのでウイイレでサンガの選手作ってたんですよ。リカルドは完璧に仕上がったんですけど、アレモンが難しくて。ちなみに美尾くんは茶髪のロナウジーニョにしときました。

あー、早く仕事切り上げたいです。飲みたいです。

飲みますか!

| 雑記 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今週の運勢 6月5日~6月11日

さてみなさんこんにちは。お元気ですか。日々スマイルを絶やさず生きるのは難しいものですね。え? そんなことする必要ないって? うふふ。

<今週の運勢 6月5日~6月11日>

1月生まれ
ラッキーアイテム:フリマ
掘り出そう。

2月生まれ
ラッキーアイテム:おっちゃん
仲良くなろう。

3月生まれ
ラッキーアイテム:最近できたお友達
困っていたら助けてあげよう。

4月生まれ
ラッキーアイテム:家賃
ちゃんと払えば金運アップ。

5月生まれ
ラッキーアイテム:古着
サイズは確認。

6月生まれ
ラッキーアイテム:自転車
鍵はかけよう。置きっぱなしは注意。

7月生まれ
ラッキーアイテム:大画面
臨場感抜群で。

8月生まれ
ラッキーアイテム:バラック
きっとやってくれるはずです。

9月生まれ
ラッキーアイテム:定時
メリハリをつけて。

10月生まれ
ラッキーアイテム:快活に挨拶
はずかしがらずに。新聞配達のお兄ちゃんに「おはよう!」

11月生まれ
ラッキーアイテム:パイオニア
迷ったときはパイオニアにしときましょう。

12月生まれ
ラッキーアイテム:大音量
迷惑はかけないように。

ご意見・ご感想、お待ちしてます!
応援もよろしくお願いします!→→→

| 週間占い | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

