2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

不思議な電話のお話

春の日差しが気持ちいいですね。今日はある不思議な出来事を思い出しました。
まだ携帯電話は普及してなかった頃のお話です。

私は友達と二人で歩いていました。彼女は遠距離恋愛中の彼氏との間に問題を抱えていました。別れるとか別れないとか、そういうことです。彼女はもう別れることを決意していて、話を聞く限り私にもそうすべきだと思えました。それでもやはりモヤモヤしたものが残っていて、はっきりと彼には伝えられない、そんな話をしている時でした。

場所は、京都の北大路バスターミナルです。私たちの近くにあった公衆電話が突然鳴り出しました。公衆電話のベルが鳴ることも知らなかった私は驚きました。しかし友達は驚く様子もなく、電話の前まで行くと受話器をとったのです。

そして、謎の相手と話を始めました。

数分後、受話器を置いて戻って来た彼女は笑顔でしたが、その中には寂しさも混ざっているような、そんな表情でした。

電話の相手は、なんと岡山にいる彼氏だったそうです。彼女は電話が鳴ったとき、そんな気がしたといいます。彼女は彼にはっきりと自分の気持ちを伝え、二人は別れることになったのでした...。

なぜ彼が公衆電話に電話を掛けたのか、誰に掛けるつもりだったのかは聞かなかったそうです。二人にとってはもっと重要な話があったのです。なのでそこは今でも謎のままですが、見えない不思議な力が二人を電話でつなげた事は確かなようです。


ご意見・ご感想、お待ちしてます!
応援もよろしくお願いします!→→→

| 雑記 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<今週の占い 3月27日~4月2日>

いよいよ今週から4月ですね。進学する方、就職する方、新しい門出を迎える方も多いかと思います。そうでなくても新学期・新年度を迎えるに当たって心新たに気合いの入れ直しをしようという方も多いでしょう。この占いがそんな皆さんの力になりますように。

<今週の運勢 3月27日~4月2日>

1月生まれ
用心しすぎることはないようです。何事も、慎重に。自分だけは大丈夫だ、なんて思わないように。出かける前にはもう一度戸締まり・火の元の確認を。横断歩道は右見て左見て、もう一度右を。ケータイのメモリーはどこかに控えを。

2月生まれ
まったりもったりしながらも、最低限の結果は出そうです。いやあ、もったりはしたくないね、というのならば思い切った事をしてください。結果はきっと大凶か大吉。ギャンブルに出るか、安全に行くかはあなたの自由です。

3月生まれ
どうやら最高潮・絶好調の一週間です。大吉です。思うがままになる運です。何事も心静かに、他人と良くよく相談して事をしましょう。すべて心のままになりそうです。ただし常に感謝の気持ちを。その思いが消えたとき、心は暗くなります。

4月生まれ
好調です。積極的に行動すればさらに運気は上昇します。お花見をオススメします。地域にもよるでしょうが、花は咲いてなくてもオッケーです。ワシが花を咲かしたるわい、ぐらいの気持ちで行きましょう。桜の花は咲かなくとも、何らかの花は開くはずです。

5月生まれ
小動物と触れ合えるといいです。昨日テレビで見たミニウサギちゃんのかわいさといったらなかった......。そんなキュートな小動物に、通勤途中で出会ったら間違いなくラッキーデーです。動物園もいいですね。

6月生まれ
自分以外で、あなたにとって一番大切な人は誰でしょう。思い浮かべてください。今週は、その人に思いっきり優しくしてあげましょう。愛情を惜しみなく与えてあげましょう。きっといいことがありますよ。

7月生まれ
月見をするとよいでしょう。たまにはゆっくり、お月様を、お星様を眺めましょう。いろんな発想が浮かんでくるはずですよ。それに加え、お月様・お星様以外のラッキーな物事を発見できます。

8月生まれ
すこーし視野を拡げてみましょう。どうも考えが独りよがりになりがちです。いくら自分の頭で「客観的に」と考えてみても、結局は自分ひとりの考えです。相談すること、人の意見に耳を傾けることをオススメします。

9月生まれ
「陰影」という漢字を「いんけい」と読んで、しかも意味まで「陰茎」だと思っていた友人がいました。爆笑です。それでも、彼は決して軽蔑されることはありませんでした。大きな男だ、と、むしろ尊敬されていました。今週はその彼のように過ごしてください。

10月生まれ
まずちょっとしたヒットがありそうですが、それくらいで満足しないでも大丈夫。調子に乗ってるかしら、なんて思わずに、どんどん飛ばしていきましょう。成功はあなたの実力によるものです。チャンスは逃さずに。狙えホームラン。

11月生まれ
ラッキーアイテムはめがね。コンタクト派の方も今週はめがねで。目の悪くない人も今週はダテめがねで。日差しも強くなりつつある昨今、オシャレなサングラスの購入もよろしいでしょう。しかし慣れないめがねでのけがには注意してね!

12月生まれ
配偶者・大事な恋人がいる方は他の異性に色目を使ってはいけません。大事なモノを失ってしまうなどの大きなトラブルになります。のみならず、色目を使った異性にも相手にされない、なんて悲惨な結果が待っているのです。

ご意見・ご感想、お待ちしてます!
応援もよろしくお願いします!→→→

| 週間占い | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

占いブログにサッカーのことを書くことについて

占いやってるくせにサッカーのことを書くのは余計でしょうか。
うふふ、やっぱり余計ですな!

ご意見・ご感想、お待ちしてます!
応援もよろしくお願いします!→→→

| 雑記 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今週の占い 3月20日~3月26日

サンガがジュビロに引き分けました。終了間際の同点ゴールはしびれました。京都goal。戦う気持ち、あきらめない気持ち。大切ですね。それにしてもジュビロの不調は気になりますね。京都goal。
さて今週の占いです。

<今週の運勢 3月20日~3月26日>

1月生まれ
迷ったときは異性に相談しましょう。ナイスアドバイスがゲットできます。のみならず、その異性ごとゲットできる可能性もあります。ゲットゴールの予感です。軽い気持ちで朗らかに。春はやってきました。

2月生まれ
週末は日曜大工に決まりです。別に土曜日でも構いません。この時期、引越の予定の方も多いかと思います。思い切ってお気に入りの部屋にしましょう。トンカチトンカチ、ただしご近所迷惑にならない程度に。

3月生まれ
決定的な瞬間に立ち会えそうです。目撃チャンスです。予期せぬその時、期待せぬその瞬間に衝撃の光景が目の前に広がります。しかし!そのとき運悪く目をつぶってしまっている可能性有りです。期待せず、油断せず。

4月生まれ
頑張る頑張ると口で言うのは簡単です。しかし本当に頑張っているのでしょうか? この時期サボってしまうと後で痛いことになりそうです。つらいこと、がまんすること、みずから見つけて下さい。そして、頑張って下さい。私は応援しています。

5月生まれ
今日の運勢はいいはずだ、明日の運勢はいいはずだ、なんてふうに気持ちを無理にでもポジティブすることで本当に運勢が上向いていきそうです。今日の失敗を気にせずハッスルすることです。ドゥザハッスルです。

6月生まれ
悪い運勢の循環が予感されます。「今が悪いから、次はきっといいはず」なんて運に頼ってはいけません。逆に「きっともっと悪くなるはずだ」などとマイナス思考になるのもいけません。今は自分にできることを確実にこなしていきましょう。

7月生まれ
上司・先輩・親など、いわゆる目上の人と衝突しそうです。実際、言っていることはあなたの方が正しいかもしれません。しかし、理屈だけではありません。相手の気持ちも考えましょう。折れることも時には必要です。

8月生まれ
特に引越をされたばかりの人、引越の予定のある人、新しい住まいのまわりを散歩しましょう。いい出会いがきっとあるはずですよ。そうでない方も、ご近所を散策してみると意外な発見に喜ばされそうです。

9月生まれ
デート運が最高の様子。デートをしてください! 相手のいない人、無理をしてでもなんとか異性と遊ぶチャンスを。どうしても見つからない人、同性とでも二人で遊べばハッピーな時間を過ごせそうですよ。

10月生まれ
見栄をはってもいいことがない様子。自分の力はしかるべきところで力として発揮するべきです。自分をより良く見せようと頑張っても周りの人には見透かされています。愛されるのは、本来の、そのままのあなたです。

11月生まれ
カッコいい人、キュートなあの子、ステキな異性がいたらどんどん声をかけましょう。運勢は味方してくれそうです。天は味方だ、大船に乗ったつもりで自信をもっていっちゃいましょう。春は近い。

12月生まれ
今週は週末プラス祝日もありますが、休日の前の夜にナイスな予感があります。ナイスですね、ナイスですねと心の中でつぶやきながら街にくりだしましょう。飲み過ぎなんてくそくらえだ!私もご同伴したいものです。未成年は飲んじゃダメよ。


ご意見・ご感想、お待ちしてます!
応援もよろしくお願いします!→→→

| 週間占い | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今週の「明日の占い」 3月13日~3月19日

今週の占いです。具体的な言葉がひとつのモノを表しているとは限りません。恋愛運、金運、仕事運、今日の明日の占いとしてご活用ください。

<今週の運勢 3月13日~3月19日>

1月生まれ
異性との出会いの幸運期に入ります。積極的に行動すれば数多くの素晴らしい出会いに恵まれそうです。その中には、今後長く深い間柄になる人物もいますが、実際そうなるかはあなた次第。引っ込み思案なタイプの方も今週は積極的に頑張りましょうね。

2月生まれ
結婚する相手は「カレー全面掛け派」でなければならないのだ。そんなどうでもいいようなこだわりが災いをもたらします。普段は冗談で言っているようなことが、いつの間にか「半掛け派」の人格を否定してしまうような、そんなことになってしまいます。

3月生まれ
借りてきた「webページ制作テクニック」の本、なんだか古臭いとおもったら7年も前の本じゃない、そんなことが起こります。しかし、よく見れば著者はホリエモン。となると興味も沸いてきます。そして、読んでみればなかなか勉強になるものなのです。

4月生まれ
新しいことを始めようとするとき、今までは通用したからといってそのままの方法でうまくいくとは限りません。築いてきたことはもちろん大切ですが、新たなステージでは何が必要になるか、全力で準備をしておくべきです。手遅れにならないうちに。

5月生まれ
今週の努力は後にきっと実を結びます。今はぐっとこらえる時期です。やめてしまうことは簡単ですが、それでは何も得られないことははっきりしています。明日を信じて頑張りましょう。苦労が報われたとき、あなたの姿は光り輝いているはずです。

6月生まれ
部屋の掃除をすると吉です。いらないものの整理や部屋の模様替え等も良いでしょう。意外な発見があるかもしれません。良い意味での刺激、あるいはリラックスの効果によって、ものごとが良い方向に動いていきそうです。

7月生まれ
「パンがないのなら、ケーキを食べればいいじゃない!」 たまにはそんな事を言ってみてはどうでしょう。「パンがないのなら、どうしてケーキを食べないの?」や、「パンがないから、ケーキを買ってきて、お母さん」など自己流アレンジもおススメします。

8月生まれ
ホリエモンの服はユニクロだ。髪は近所の床屋さんで切っているに違いない。そんな思い込みは捨てましょう。たしかに、そうとしか見えないかもしれません。しかし、よく考えてみればそんなはずは無いのです。謙虚な合理性を持つべき一週間です。

9月生まれ
今週の金運はとても悪いようです。なるべくお金は使わない方がいいようです。しかし、欲を出さず、食べられるだけのお金があることに満足できるような気持ちを持てば金運の上昇も期待できます。もちろん、それを狙って無欲の振りだけしてもだめですよ。

10月生まれ
恋愛運がハッピーです。といいますか、肉体的な意味で性的事柄に満足を得られそうです。自分の欲望に素直に従ってみましょう。普段は遠慮してしまうようなことにもどんどんチャレンジ。ただし大人としての責任感は忘れてはいけません。

11月生まれ
用意周到なあなたは不意の雨に備えて常に傘を携帯しているかもしれません。が、今週は降られた雨なら濡れてしまえ的な気持ちがあなたに幸運を運びそうです。主体性を放棄するのではなく、春雨じゃ濡れて行こう的な積極的受身をおススメします。

12月生まれ
大勢で騒ぐよりこっそり一人で遊ぶのが楽しい一週間です。こんな遊びはどうでしょう。身の回りの「モノ」にニックネームをつけて可愛がる、そんな遊び。ちっともおもしろくなさそう?じゃあ自分で考えてください。


ご意見・ご感想、お待ちしてます!
応援もよろしくお願いします!→→→

| 週間占い | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

祝・Jリーグ開幕! そして今週を占いますよ

祝・Jリーグ開幕!今年はワールドカップもありますし、Jリーグから目を離せません。小野シンジ復帰のレッズ、連覇を狙うガンバはアラウージョ・大黒の穴を埋められるのか、久保復活のマリノスは? 蘇るかアントラーズとジュビロ、昇格組3チームを含めて降格争いは...!?興味は尽きません。ちなみに私は京都在住、サンガを応援します。

こちらの応援もよろしくお願いします!→→→ ぽちん

さて、今週の占いです。

<今週の運勢 3月6日~3月12日>

1月生まれ
酒は飲んでも飲まれるな、などと申します。今週は卒業式なんかを控えた方も多いのではないでしょうか。そんな方はお酒を飲むシーンも多いかと存じます。友との別れを惜しみ思い出を語り合えばばお酒もすすみますね。しかーし! 飲みすぎは注意です。

2月生まれ
普段あまりしないポーズをとってみましょう。単につらい姿勢をとるのも良しですが、陰気なあなたなら無理に明るく、脳天気なあなたなら深く考えてる振りでもしてみましょう。案外、やってみると楽なものかもしれません。開運につながりそうデスよ!

3月生まれ
探し物はなんですか? 見つけにくいものですか? メガネを探す人のオデコに、きらりと光るものがある、なんてのはよくある話です。あなたが探しているもの、欲しがっているものはすでにあなたの手中にあるのかもしれませんよ。もう一度鏡を見てみて!

4月生まれ
嘘も百回だか千回だか言えば本当になるといいます。嘘から出たマコト、なんて言葉もあります。今週はハッタリ、かましちゃいましょう。ある程度通用しそうです。ただし、ハッタリの威力を過信してはいけませんよ。相手にされなくなる前にやめましょう。今週限定で!

5月生まれ
今週、大きな出来事があなたを悩ませるかもしれません。とても迷うことになるかもしれません。誰でもいいです。話をしてください。迷いに対する答えは得られなくても、気分だけは明るくなれそうです。そうなれば自ずと道は見えてきます。

6月生まれ
ナイーブすぎることがあなたを悪い方向に導きます。自分の小ささを意識するべき時期です。日本だけでも人は一億数千万いる、自分が何をしようと、どうってことはないんだ、そんな気持ちを持ちたいですね。失敗しても開き直っちゃいましょう!

7月生まれ
嫌いな人、でなくて嫌いなものって思いつきますか? にんじんが嫌いな人、それでいいです。倖田來未が嫌いな人、それでいいです(あ、人ですね)。一度、嫌いという頭を捨てて味わってみてください。案外悪くないかも、デスよ。自分の世界をちょびっと広げてみましょう。

8月生まれ
正義はどこにあるのか、という本質的な問題があなたを襲います。物心付いた頃から右翼だったあなたならマルクス・レーニンにもう一度目を通したくなります。改革か保守か、選ぶのはあなたですが、正義感に対して目をつぶることは決してしないでください。

9月生まれ
友人のよさというものを感じそう。ああ、やっぱり持つべきものは何とやらだね、なんてセリフをきっと口にします。友人ではなく家族かもしれません。一緒に過ごした時間、共有する歴史は、内容はともかく、それだけで圧倒的に意味を持っているようです。

10月生まれ
もう三月だというのに、なんでこんなに寒いのよ......。愚痴をこぼしているあなた、気温は万人に共通ですよ。それでも何故かあったかそうにしている人、彼らからヒントを得ましょう。パッチを装備している人は案外多いものです。

11月生まれ
他人に対して腹を立ててしまいそう。でも、怒ってもちっとも気分は晴れません。彼・彼女と自分の違いというものを考えてみましょう。実は似たようなものかもしれません。根本からまるで違うのかもしれません。冷静になれば腹を立てるほどのことでもないようです。

12月生まれ
身の回りに、素敵なひと、カッコイイ人、います? 異性としてではなく、憧れてしまうような人。ああなりたいな、なんて思う人。その人の真似をしちゃってください。あなたじゃなくなってしまう? いいえ、誰の真似をしようと、あなたがすればそれはあなたなんです。

ご意見・ご感想、お待ちしてます!

| 週間占い | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

